【画期的】任天堂、ポケモンGOの新たなビジネス手法

投資

ポケモンGO

バフェット好き20代です。

世界中でブームを引き起こしているポケモンGOが日本にも上陸しようとしています。

ポケモンGOは任天堂とNiantic社が協力してリリースしたアプリで、スマホの位置情報を利用し現実世界でポケモンを捕まえて、ポケモンを育成、対戦するゲームです。

ポケモンGO

アメリカではすでにポケモンGOの1日の利用時間がFacebookの利用時間を超えており、社会現象となっています。

ポケモンGOの影響で任天堂だけでなく、アメリカではスマホのバッテリーを作っている会社や、通信系の会社の売り上げも上昇しているようです。

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ポケモンGOの新たなビジネスモデル

ポケモンGOは実店舗を持つ会社にスポンサーになってもらい、スポンサーロケーションを設置するようです。

すでにマクドナルドがスポンサーになると噂になっています。

マクドナルドがポケモンGOにスポンサー料を払うことで、マクドナルドの店内にレアなポケモンを配置し、集客を図る仕組みです。任天堂とスポンサー両方にメリットのある新たなビジネスモデルとして注目されています。

評価額の増減 +0円

評価額合計 +1,036,000円

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